せがみりょくフライヤー

ホタルのふるさと瀬上沢基金では、豊かな自然環境や文化遺産が現存する横浜瀬上沢を多くの方に認知してもらうための活動と同時に、 ナショナルトラストによる土地取得・借用を進めるための大前提となる、「瀬上沢緑地 」の全面保全を強く訴えていきます。
そのための各施策を、「せがみりょく発見プロジェクト」の名称で進めていくことになりました。

プロジェクトの一環として、皆様の撮影した瀬上沢の四季折々の風景や動植物、文化遺産の写真を募集します。
皆様から頂戴した写真をメインに、瀬上沢の昔話、文化遺産の解説等を加えたフォトブックを作成し、瀬上沢近隣の学校施設、各種イベントで配布・寄贈する予定です。

「せがみりょく」という言葉は「瀬上+魅力」、「瀬上+緑(りょく)」の2つの意味からきており、瀬上沢の魅力、緑豊かな自然を(再)発見してほしいという願いが込められています。
写真を撮りに現地に訪れることで瀬上沢の魅力、緑豊かな自然を(再)発見し、撮った写真が共有されることでより多くの人に瀬上沢の素晴らしさが広がるサイクルが生まれることを期待しています。
フライヤー表面
フライヤー裏面

応募いただいた写真はこちら
みんなのせがみりょくアルバム



応募いただいた時点で承諾事項に同意いただいたものとみなします。
デジタル写真、フィルム写真いずれの場合も以下の各項目も合わせてご連絡ください。
写真は2015年度以前に撮影されたものでも構いません。 ●デジタル写真の場合 上記いずれかの方法で送付、連絡ください。
返信をもって受付完了とみなします。
画像フォーマットはjpeg、gif、pngのみ受付可能です。
●フィルム写真の場合
事前にフライヤー記載のお問い合わせ先にご連絡の上、送付ください。
送付方法を回答いたします。
応募締め切りは2016年夏頃(延長しました)を予定しています。